月曜日, 2月 20, 2006

もうちょっと続けてみようかな

 みてみると、この「たろパパ日記」は先週の日曜日に始めたから、昨日から2週間目に入っているということになります。最初は控えめに「せめて三日くらいは」とか書きましたが、これからもずーっと毎日というのは難しいにしても、もう暫くの間は続けてみようと思います。週末にはアクセス・カウンタもつけてみました。毎日10人くらいの方の眼には触れているようです。アクセス元は国内がほとんど。USと香港からそれぞれ1人ずつ、これはサーフィンの途中でカスったくらいの話でしょう。まだ、いずれの検索エンジンのクロールも受けていないようですので、この10人ほどの皆さんはきっと最初にご案内を差し上げた知人・友人の方々でしょう。これからもどうぞよろしくお願いします。
 それから、最初の方でも書いたとおり、どうぞブログを始めてみましょう! 僕も始めるまでは「大変そう」とか感じていましたが、実際は電子メールを書いて写真を添付するのとほとんど変わりません。技術的なことで私にわかることであればどうぞ遠慮なくお聞きください。私も一緒に始めたという仲間がいれば心強いです。それから、もしこのたろパパ日記に、コメントではなく独立した投稿を共同でやっていって頂ける方がいれば、どうぞご連絡下さい。「たろパパ日記」を始めて唯一失敗したなと思うことがあるとすれば、こういうチームメンバーが参加しにくい名前にしてしまったことです。
【写真上】冬枯れのどんどこ池(2006年2月18日 柳橋保育園のビオトープ)先週土曜日のどんどこ会の作業の際に確かめましたが、池中の小魚のうち比較的大きなものはこの正月にコサギの餌食となったようですが、5センチ以下クラスはまだかなりの数が生き残ったようです。
【写真左】今やザリガニも棲みつき、こちらの方はタクさんがせっせと捕獲作戦を展開中です。

0 件のコメント: