日曜日, 3月 23, 2008

想像の魚

【絵】想像のさかな、・・・だそうです(2008.3.23)

3学期が終わり、太郎が学校で描いた絵を持ち帰ってきた。色づかいがよいと思ったので、太郎に「許し」を得て(彼はこういうことに結構ウルさい、・・・誰に似たかな)、仙台のおばあちゃんに送った。この仙台の(私の)母が急に痔の手術をすることになり、忙しいためお見舞い代わり、という意味もあった。ついでに勤め先のPCのデスクトップの背景に入れたが、色づかいが強すぎて「ちょっと疲れる」感じもする。これまでのペリカンの方がまだ落ち着いていてよかったかなあ・・・


この1月末以来、土日休日を含めて1日も休めない繁忙が来た。仕舞には某特例市の高齢福祉課の連中と激しいバトルになってしまい、食事ができない(食べ物を受け付けない)、連続下痢状態になった。自身の「怒りの感情」が、これほど強く身体に影響することに、改めて驚いた。このあたりはコンサル業務の宿命かとも思うが、そういって納得ばかりもしていられない。今もまだ数時間単位で気の抜けない過程が続いている。


年度末の繁忙が来たのも数年ぶりだが、今年はいくつか心から興味をもつことができるプロジェクトに係わることができたことがうれしい。まだ、余裕をもって振り返る段階ではないけれども、いろいろなところで応援して頂いた皆さんに、心より感謝したいと思っている。・・・とりあえず、報告と更新停滞のお詫び(言い訳?)に代えて書いておきます。・・・と、それにしても「釣り」に行きたいなあ・・・



2 件のコメント:

のびたけお さんのコメント...

たろう君の絵はあいかわらず芸術的ですね。
激務続きのようですね、お疲れ様です。
体にはくれぐれも気を付けて下さい。

我が家は次男が柳橋を卒園しました。
子供はどんどん成長しますね。
僕も子供達のパワーに負けずにまたライブをやります。
よろしかったら・・・、
なんて、そんな時間はないですよね。

たろパパ さんのコメント...

のびさん、こんにちわ
「顔出し」・・・見ました!
ライブ、5月11日ですね、・・・行かせて頂きます(キッパリ!)・・・今度は耳栓しますが
4月になったので、仕事は少しユルくなりました。桜が散るまでに平常に戻りたい・・・(願望?)
ライブ、できたらメールで直前にご案内頂けるといいのですが・・・準備、がんばってくださいませ