金曜日, 3月 09, 2007

明日はマルタウグイを探しに・・・

このところ多摩川を遡上、産卵するマルタウグイへの期待にハマっておりまして、今日などは、つい吉祥寺の丸勝さんまでルアーの買い出しに行ってしまう始末。我ながら、困ったもんです。・・・でも、太郎とも約束してしまったし、明日は頑張って釣りに行こうと考えています。明日のようすをみて、改めて皆さんにも呼びかけたいと考えています。

【写真】川遊びの人たち(2007.3.4 府中市小柳公園あたりの多摩川にて)


勤務先の新事業の件、私のなかではかなり具体的なイメージができてきました。事業の設計をしっかりやって、これからはひたすら成功のために手を尽くさなければなりません。昨晩、ディー・エヌ・エーの南場智子さんを紹介するNHKのプログラムが放映されていましたが、「大変な時こそ前のめり」、あるいは人の「思い」を大事にしよう、といった姿勢に大変共感しました。でも、首まで仕事に漬かりきる生活は、あまりマネしたくない・・・いや、実際、もう僕には(やろうとしても)体力的にできません。

0 件のコメント: