土曜日, 3月 17, 2007

フンレイドリョクノカイモナク・・・

・・・って、NHK/BSで寅さん特集やってましたが、これと関係なく、多摩川のマルタウグイへの挑戦、依然として初日が出ないまま終わりました。場所は東名高速橋の上下で、少し川の中にも立ちこんでやってみましたが・・・

まあ、マルタのシーズンはまだまだ続きますので、また頑張りましょう!

【写真】午後、動力付きパラグライダーで飛ぶ人がいた
(マルタくんの写真でなくて申し訳ない 2007.3.17)

1 件のコメント:

マルタウグイ さんのコメント...

たろパパさん、今晩は。
今日、行かれたんですね、朝雪がちらついて寒かったでしょうに?煽ってしまったようで申し訳ありませんでした。
私は、用事が有ったので残念ながら今日はパスしましたが、春分の日はどうしようか迷っている所です(墓参りか釣か、バチ当たりですね)。
所で、『晴釣雨捲』さんのブログに登場する名人の方に会いませんでしたか?
http://blogs.yahoo.co.jp/norihei_okiraku/29726989.html
中野島~東名高速の間で良く出くわす方なのですが、名人の方で私も何度も教えていただいて楽しい釣りが出来ました。先週も、何人もの方にマルタ釣りのコツを教示されてました。もしお会い出来たら(とても良い方)きっと良い情報を教えて頂けると思います。
私の経験では、3月中はムラが多いのですが
4月に入ると(人も減りますし)、最盛期に入り安定してきますので、あきらめずに通われると良いと思います。
何時まで釣れるか?と思われるでしょうが、私の経験では、大方5月連休までですが、2005年の5月28日の25匹が最も遅い記録です。(場所は宿河原堰下)マルタの雑誌を見ていますと中野島辺りも後期まで良さそうです。(私はどうにも当たりませんが)
http://maruta.furainozasshi.com/?cid=11766
何時か釣り場でお会いする事も有るかと思いますが、その時は宜しくお願い致します。