月曜日, 4月 23, 2007

奥多摩でキャンプだ!【方針修正】

【日程を変更します】 どうも太郎は今回あまりキャンプには行きたくないようです。また事情も重なり、日程を次のように変更(3日間から2日間へ)します。どうも大変申し訳ありません。その他の点は下に書いたとおりです。
★4月29日(日)午前から30日(月)夕方まで・・・とします。
【写真】多摩川で浮き釣り(2006.8.20 秋川渓谷)

子どもたちへ ・・・キャンプに行こうよ!
キャンプはみんなで行った方が楽しいのですが、今回は家の事情もあり、どうもたろパパチームは私だけになりそうです。天気はよいようです。水はすごく冷たいですが、昼間はきっと楽しい川遊びができると思います。みんな、どうぞ来て下さい!
なお、最初の日(29日)、私は早めに参りますので、もしお出でになる場合はご連絡頂けば、ある程度場所を確保することもできます。



マルタ、選挙、勤務先の新事業のバタバタ、・・・いろいろあるけれども、この際ぜんぶ忘れて、連休の前半は、奥多摩でキャンプをしようと思います。で、来て遊んでくれる方、大募集です! 今日、昼休みに駅前をふらついていたらKさんのママにお会いしましたので、お誘いしておきましたが、来てくれるでしょうか。いや、実は今回、太郎たちが来てくれるか、まだ約束できていないのです。


【写真】那須高原のキャンプ(2006.8.15)

★4月29日(日)午前から30日(月)夕方まで、皆さま、それぞれご都合のよい時に現地にお出で下さい。デイキャンプでも、泊まっても、ご自由にどうぞ。一緒に遊びましょう! ・・・できたら事前にメール(taropapa☆gmail.com)等でご連絡ください。キャンプ場の施設を利用される場合は、それぞれ必要な予約や確認をしてください。
【場所】奥多摩/川井キャンプ場(TEL 0428-85-2206 FAX 0428-85-2212)※JR青梅線川井駅から徒歩7分
【遊び】私は初めて多摩川上流での釣りに挑戦してみようと思います。遊びの釣りをするくらいののべ竿などは余分に持って参りますので、どうぞ使ってください。子どもたちはキャンプ場が行うマスのつかみ取り、でしょうか。適当に近所の山にハイキングもできるかと思います。川遊びはもちろんできるとのことです。目の前が多摩川です。たろパパは、もし自由にできるなら、テントをはってサイトが整ったら、後はチェアで澤乃井をチビチビやりながら本でも読んでグダグダ過ごしたい・・・まあ、天国ですね! 
【用意】それぞれ計画に応じてご用意願いますが、川遊びですので、とくに小さなお子さんはライフジャケット、そして、サンダル、着替えなどは必須です。なにかご質問があればどうぞ。

4 件のコメント:

NORI さんのコメント...

お誘いいただきましたが、残念ながら羊の毛刈り、結婚式、BBQと予定は全て埋まってしまっています。
川遊びやキャンプなどは好きなので、また機会があればご一緒してください。

たろパパ さんのコメント...

noriさま
そうなんですか、楽しそうなご予定ですね。・・・とくに羊の毛刈りというのは凄い! 日本でもニーズがある、ということですね。
皆さん、それぞれ専門を持っておられます、しかもユニークな。いつか教えてください。

hiro さんのコメント...

たろパパさん、お返事遅れましてすみません。お誘いありがとうございます。
実は、その日程は予定がありまして無理なんです。ここのところずっと仕事の帰りが遅く、夫婦共々ちょっとのんびりしたい、ということもあって、伊豆長岡の温泉へ行ってきます。奥多摩も興味津々なのですが・・・ごめんなさい。
また是非誘ってください。

たろパパ さんのコメント...

hiroさん
わざわざお書き込みいただき恐縮です。多摩川ライフを拝見しておりましたのであちらにコメントしておけばよかったですね。ごめんなさい。
遊漁券、私も先日「徴収」されましたが、今では、あれはやはりちょっと変と考えています。
http://blog.goo.ne.jp/cof8787/e/08b92721d31b7769ade6926ba31af920
根拠はないのですが、あれはたぶん漁協の専任販売員ということではなく、「売れれ」ば一定の(半額程度?)の手数料が入るシステムとかではないでしょうか。それに日券で1000円というのは高すぎます。写真のサインを拝見すると、私のところに来た方と同じ方のようです。
関係漁協の収支資料がどこかで公開されていなければならないはずですが、ネットで簡単にわからないのではないでしょうか。もし今度「徴収」に来たら、手数料のことと、そのあたりを聞いてみようと思います。

ご夫婦で温泉・・・いいですね。どうぞリフレッシュしてきてくださいませ。