木曜日, 7月 27, 2006

たろパパのブロガーズ・アイ

昨日のたろパパ日記「NHKスペシャル『ワーキングプア』を見て」は、通常の3倍くらいの皆さまに見て頂いたようです。普通は15名から20名ほどの方に読んで頂いておりますが、昨日はなんと60名を超えました。ページビューは120PVほど。この昨日の新しいアクセスのほとんどは、ブログ全体をカバーしているテクノラティというベンチャーのサイトから来ています。このサイトによれば、「今、もっとも検索されているキーワード」は「ワーキングプア」なのだそうです。


【写真】頂いたキアゲハの幼虫(2006.7.27)

それで思いついたのですが、「たろパパのブロガーズ・アイ」という名前で、「ブロガーの・・・に関する評価」サイトをたちあげてみたいと思います。この「・・・」のところには、「病院」「企業」「市区町村」等々を入れます。もちろん、情報技術として「新しいもの」はなにもありません。テクノラティの検索結果を利用して新しいひとつのブログをつくるだけです。投資する資金もないので、とりあえず自分の労力を投入し、「どのように見せるか」を工夫するだけになります。収益源はグーグルのアドセンスを考えています。まあ、どのようになるか、試してみよう! 乞う、ご期待! ・・・というところでしょうか。

ご近所で畑をやっている方から、キアゲハの幼虫を4匹も頂きました(上の写真)。ありがとうございます。先日同じ方に頂いたクロアゲハの幼虫は、サナギになった段階で、太郎くんのお友だちに「貰われて」いきましたが、今頃はきっと立派な蝶になったことと思います。今度のキアゲハ君たちも、皆、プクプク太って元気そうです。キアゲハの食草は、ニンジン、パセリ、ミツバなどのセリ科です。野菜が高そうですが、この際、頑張ってセロリでも与えてみましょうか。

0 件のコメント: