日曜日, 3月 05, 2006

歩く日記帳、って呼んでくれる?

ある方からメールで、最近のこの『たろパパ日記』は力が入り過ぎそろそろネタ切れでは? とご心配頂きました。ありがとうございます。いや、そうかもしれません。ネタ切れはともかく、仕事そっちのけでハマっていられるほど、たろパパの勤務先の経営状態は甘いもんじゃありませんのでございます。とは言え、仕事中毒で遊びも知らないおじさんの唯一の生きがいと言ったら大げさでしょうか。ここで書きたいこと書いて、何か有意義な時間を過ごしたような気になり、ビールをパアーッと飲んで寝るというのが一番健康にいいのです。まあ、チョット違うかもしれませんが、これでもし世の中が回っていき、そして太郎が世間並みに育ってくれれば、おじさんはもう何も言うことはありません。

今日は日曜日。今週はなすべき仕事はあまり進みませんでした。そろそろ気合いを入れて仕事に掛からねばなりません。一方、この『たろパパ日記』は快調ですが、神のごときグーグル様とはいろいろ感情的にしっくりこないところが出て参りましたので、正直に申しまして宗旨変えも考えております。いえいえ、神様にけっして文句を申したいということではありません。Gメールにブロガー、本当に素晴らしいサービスを利用させて頂いておりますことに心から感謝しております。どうぞもう少し「素朴なグーグルファン」でいさせて頂きたいと思います。

先のメールをもらった方にもお返事しましたが、私がこの二本の足で地上を這い回っている間はネタ切れはありません。そうだ! これからは、たろパパのことを「歩く日記帳」と呼んでもらうことにしようか? えっ、言い方が平凡? キレがない? そう言わず、どうぞ明日もよろしくお願いします!

【写真】柳橋保育園調理室特製の「そぼろご飯」 おいしそうですね!(2006.3.4)

2 件のコメント:

マダムお京 さんのコメント...

はじめまして。私は高齢ママです。楽しく読ませていただきました。これからも楽しみです。ネタが尽きないって、素敵なパパさんですね。

たろパパ さんのコメント...

友人以外の方から初めてコメントを頂きました。嬉しいものです。どうぞよろしくお願いします。お互いに頑張りましょう。